Career Fields

車両トラブルでお困りのお客様の不安を取り除き、安心してもらう。
そんな仕事の理解を深めてもらうために、基本的な仕事の流れを紹介します。

仕事の流れ

受付・出動

自社のコールセンターもしくは、営業所で出動の依頼を受け、バッテリー上がり、パンク対応、事故・故障対応などトラブルの種類に応じた準備、車両に乗り、現場へ出発します。

現場対応

現場ではお客様からのヒアリング、処理の手続き等を行います。

応急対応・レッカー移動

案件によって現場で応急対応したり、事故を起こしてしまった車などは、現場での応急が難しい為、積載車かレッカー車で搬送をします。

報告書の作成

対応した案件をまとめ、任務終了。

仕事の流れを紹介

社内業務

・依頼がない時間帯には、レッカー車や積載車の洗車や点検を行い、急な出動に備えています。
・車がある限り必要とされる専門職のため、各営業所で技術を磨くための研修ツールを用意しています。

仕事のやりがい

24時間365日、常に高いクオリティのサービスを提供できる柔軟性と、技術力にこだわっているからこそ求めてもらえる仕事ができます。
適切な判断により、問題なくトラブル処理が行えると、お客様から深い感謝をいただけます。人の役に立てていることを実感できる仕事です。

得られるもの

ロードサービススタッフはお客様と接する会社の「顔」です。スタッフ一人ひとりの印象が、FAR WESTの印象となります。「自らの対応によりお客様からの感謝を獲得した充実感」は、当社だからこそ味わうことのできる醍醐味です。